渡英日前倒しされ修正してもらった話 UKVI

 



前回ブログに書いた

渡英日が前倒しされて

パスポートが返ってきたお話。

約2ヶ月前倒しされて

ビザが下りてしまいました🥵



VT申請時の

Date you plan to arrive in the UK 

2021.7.23で提出したのに

2021.6.2から始まってしまった

私がビザ提出した次の日から

始まっていた..💧



色々割り切って悩んで悩んで

10月に渡英すると決めたのに🤦🏼‍♀️🍂



このままだと2021.8.23までに

入国しないといけない。

(現在コロナで90日間のVignetteがついてくる

渡英日から90日以内に入国すれば良い

本来なら渡英日から30日以内に

入国しなければならない)

そもそもVTとは

渡英日変更するために

あるのでは?と思ったり☁️ 


もう最悪7月に行っちゃおうかな

って思ったけど

とりあえずUKVIに問い合わせ📩

UKVIとはContact UK Visas and Immigration の略




UKVI問い合わせ 有料£2.74💷

日本円で430円くらいでした💸

1度フォームで支払いし

その時に問い合わせ内容を書く

入力したメアドに

返信が来て

そのあとはメールでやりとりする感じ🪄



(のちに渡英日変更が済んで

お礼を今までやり取りしていたメールで送ったら

エラーメールが来たww

おそらくUKVIが

やりとり終わった人はリストから外す感じ

なんかあったらまたフォームで支払う仕組み

なんだと察しました💡)



で、

UKVIにVTしたのに渡英日が

パスポートが中国のビザセンターに

届いた日からになっていて

変更して欲しいと言ったら

この事をUKVIが上に上げる

航空券はまだとらないことを

勧めます

とメールが来る



後日、別のところからメールが来て

渡英日前倒しは

ミスだったらしく

修正するから

パスポートを再提出してください

提出する時にこのメールをコピーして持参してね

提出したらまたメール送ってね

というメールが来ました




このメールのやりとり

3週間かかりました

返信が来るのに4.5日かかるので

📮 ↔︎ 📮




その後

ビザセンターにてパスポート提出

予約はしないでいきました

amendですと言ったら

スムーズに対応して頂きました🪶⭐︎

提出したのはパスポートと

印刷したメール🔖



ビザセンの方が

これ記入してくださいと

紙を渡され

なぜamendするか

みたいな欄

バリバリの日本語で

書いたら

英語でお願いしますと言われ

っえ😧ってなって

そしたら

じゃあ大丈夫です

と言われた





それからパスポート提出したことをメールで報告 🪄


返信はなかった。。

(okくらい言って 🥺)




3日後

パスポートが返ってきて

渡英日はVT申請時通り


2021.7.23から90日間の

vignetteがついて戻ってきました🦢 ꙳



めでたし 🐚


渡英日もやっと決まった⭐︎


これ決まるだけでも

本当に楽

解放された感じになります 🕊



最後に

ビザセン行った帰りによった

C O S T A ☕️

で終わります 🤎








コメント

人気の投稿