Vignette Transfer パスポート更新

 


Vignette  Transfer やりました💡

YMS当選時はまさかVT(Vignette Transfer)

するなんて思ってもいなかった☹️

存在だけは知ってたけど。

入国日をずらしたかったというのと

あとは

パスポートの有効期限が残り1ヶ月だったので

どっちにしろやらないとでした

パスポートの更新は

イギリスに入国してからもできるらしいです。



ちなみにVT申請代

£154💷 (23,500円くらい)

それに

スキャン代2070円+パスポート郵送代2070円

合計 27,640円 💸

これらはオンライン上で支払いました!


それプラス私は交通費で1万飛ぶ 😮‍💨

出費...


ビザセンターの予約は

空きがあれば次の日に予約できました🗝



5月下旬にVT申請をオンラインでし

6月1日にビザセンターにて

パスポート提出

提出したものは下の写真





❤︎ 予約表(バーコードがついたもの)

❤︎ パスポート

それだけでした!(2021.6.1の時)


パスポートを更新した場合は

❤︎ 古いパスポートのコピーも提出

古いパスポートは必要なかった


コピーだけ!

わたしはそれを知らないで行って

コピー必要ってなって

1階のファミマでやりました

コピーをB5サイズでやったら

A4が望ましかったらしいの ..

なぜ私B5選択したんだ?🤦🏼‍♀️

ビザセンターの人がとりまB5でスキャンして

無理だったらもっかいファミマでA4コピー

してきてってなったけど

B5でいけましたぁ🙆🏻



ビザセンターでは

❤︎ 指紋取り

❤︎ 写真撮り📷

これは以前と変わらない

これらをやって終わりました




𓂃  4 𝐷𝑎𝑦𝑠 𝐿𝑎𝑡𝑒𝑟🕊   𓂃


パスポートが4日後に返ってきました📄

↑いやはやすぎな?

通常はパスポートが返ってくるのに

3週間程かかるらしいです

本来ならフィリピンにいくパスポートが

コロナ渦で今は中国に私たちのパスポートが

送られている説

中国からきたからこんなに早いのかも

それでVTをしたのに

渡英日が希望通り通らなかったっていう

出来事🙎🏻‍♂️🙎🏼‍♂️🙎🏾‍♂️

まさかの1ヶ月半前倒しされて

ビザが下りた


次のブログに続く....









コメント

人気の投稿